お客様へお知らせ
Mercedes−BenzベースのHYMERラインナップについて

現在、HYMER B-MCI, B-MCT, ML-T, HYMERCAR GrandCanyonSの日本販売開始の見通しがたっておらず、購入をご検討されていたお客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

昨年フルモデルチェンジしたメルセデスベンツ・スプリンターに発生している不具合等が問題となっており、問題が解決されないままの輸出はDaimler社のコンプライアンスに反するため、日本への輸出が停止されている状態です。

HYMER Japanとしては、ドイツ・HYMER本社を通じてDaimler社と日本への輸出再開について協議を続けております。

しかし、未だ問題解決に至っておらず、日本国内での明確な販売開始時期をお伝えできない為、お客様に更なるご迷惑をかけ続けられないと判断し、今般、Mercedes-BenzベースHYMERの輸入販売を一時停止とさせていただくことにいたしました。

そのため、当該モデルの日本販売が確定できるまで、HYMER Japan取扱モデルをラインナップから削除させていただきます。

多くのお客様のご期待に沿えず、大変心苦しいのですが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

FiatベースのHYMERおよびHYMERCAR、ERIBAトレーラーにつきましては、これまで通り輸入販売を行ってまいります。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。